人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミコアイサ

ミコアイサ_b0043440_11525130.jpgガソリンの値段が上がり、遠くへ行きづらくなって来たので、気になっていた近場のニュースポット「まつぶし緑の丘公園」を探索。池の部分はまだ造成途中で岸近くまでは寄れませんが、何種類かのカモやサギ、カイツブリとともにミコアイサが泳いでいました。
♂1羽、♀2〜3羽。距離があるのと雨が降りそうな天気のせいで、撮ってから確認してた状態です。今は人が近づかないからとりあえず居着いてるだけと思われます(背後の芝生の公園はすごい数の家族連れ…)管理設計者の手腕次第、鳥の楽園となるか、ただの遊園で終わるか…。

by niwaniwa2wa | 2011-02-06 18:52 | 埼玉県  

<< タシギ ヒガラ >>