ベニマシコ

b0043440_12374482.jpg
軽〜く休憩がてらのつもりだったのですが、駐車場すぐそばで、何人かがカメラを構えてる…ということで行ってみると、ベニマシコの群れでした。♂は1羽だけのようでしたが、♀は6羽、皆様どういうご関係?笑。必至に食事中のため、かなり近づいても逃げません。特に♂は俺を撮れ〜!って感じで一番前。♀の方は枝の向こうからなかなか出てこずほとんど撮れてません。ひとしきり食べ終わると一斉にアシ原へと去って行き、しばらくするとまた出て来る、という感じでした。下のミサゴやアカゲラと一緒にパソコンで補正したため、やりすぎてちょっと白っぽくなってしまいました…。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2011-02-23 20:36 | 渡良瀬遊水地/栃木県他  

<< イソシギ アカゲラ >>