カテゴリ:そうか公園/草加市( 6 )

 

キンクロハジロ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_2123916.jpgカモたちの数もすっかり少なくなりました。キンクロハジロも居るのは3〜4つがいでしょうかね…。ミコアイサ程ではないけど、けっこう目立つのでたくさん撮ってたつもりでしたが、色的にオートで露出が合いにくくてボツってたのか(笑)ブログでは今回初アップです。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-04-12 21:22 | そうか公園/草加市  

メジロ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_2118333.jpgさすがに桜の咲いた枝ではうまく姿を収めることは出来ませんでしたが、裏の林の中では低い場所へも頻繁に降りて来てくれます。それでも一カ所にジッとしてることが少ないので、いいポーズはなかなか戴けませんでした。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-04-12 21:17 | そうか公園/草加市  

シジュウカラ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_21103369.jpg桜もあらかた散り新緑も芽吹き始め、鳥たちもめっきり少なくなったな〜と思っていたら、メジロの群れの中に混じって高い声で鳴いていました。葉が茂って撮影は一苦労ですが、反面こちらも隠してもらえるので、かなり近くへも来るのですが…AFの音で逃げちゃいます…。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-04-12 21:09 | そうか公園/草加市  

カワラヒワ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_2114787.jpgグラウンドのフェンス際の地面で数羽が騒いでまして、うまい具合に見えるところにとまってくれました。この後近くにあるトイレの裏に逃げ込んだのですが…さすがに望遠レンズ持ってトイレのまわりで粘れません(笑)夕方の光で、色合い修正しましたが微妙に変かな?
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-04-12 21:00 | そうか公園/草加市  

コゲラ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_2123333.jpg日暮れの迫る中、なんかコツコツ聞こえるな〜と上を探したらコイツが。しばらく眺めてたら地面には多数のシジュウカラ。地味な住宅地の公園ですが、起伏がある林は里山的で過ごしやすそう。外から見たよりずいぶん広く感じる公園ですが、グラウンドスペースが残念。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-09 21:15 | そうか公園/草加市  

ヒヨドリ

そうか公園(埼玉県草加市)
b0043440_21103557.jpgヒヨドリはホント、無警戒に寄って来てくれるので、写真撮る分には楽です。ツグミでこの倍、ムクドリではさらに倍の距離がないと撮影できません。ただ…撮っててコイツ馬鹿なんかな〜なんて思ってしまうのも事実…。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-09 21:10 | そうか公園/草加市