カテゴリ:舎人公園/足立区( 36 )

 

ユリカモメ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_1555075.jpg
b0043440_20655.jpg群でのんびり杭の上で休んでましたが、カラスの群れの気配がすると、一斉にが飛びあがります。お互いに威嚇し合ってますが、カモメの方が優勢のようです。
杭のまわりにはカモ類が集まっており、離れた所に着水し泳いで近付いてから、杭に飛び移ってました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-12-21 22:54 | 舎人公園/足立区  

ハクセキレイ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_1717851.jpg並んだ杭の上をピョコピョコ渡っていました。途中で2本の杭を行ったり来たり。悩んでると言うよりは、楽しんでる感じ。さすがに12月の夕方、ピンぼけ予防で少し絞ったせいで、シャッター速度がついていけてません。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-12-21 22:34 | 舎人公園/足立区  

ハクセキレイ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_19215896.jpgそろそろ冬羽に変わりかけ?なんでしょうか。
みごと獲物を捕まえてこの後丸呑みしました。…うまいんだろうか…そんなのかんけいね〜んだろうか(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-13 19:26 | 舎人公園/足立区  

ヒドリガモ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_19164841.jpg

カルガモとバンばかりだった舎人公園の池にも、ヒドリガモやオナガガモの姿がありました。いろんな声がしてとても賑やかでした。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-13 19:20 | 舎人公園/足立区  

コアジサシ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_1183446.jpg
ヘラブナ釣りの人たちの前をビュンビュン飛びながら、見事なダイビングでエサを捕まえてました。小魚はけっこういるみたいです。カメラのスポーツモードで何とかピントが合いましたが、逆光のためけっこう補正してます。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-06-17 23:17 | 舎人公園/足立区  

ツバメ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_205176.jpgツバメがたくさん飛んでるな〜と、舎人公園のバードサンクチュアリの頑丈な柵の外から眺めていたら、すぐ目の前の枝に親子(かな?)がならんで留まっていました。こちらに気付いてるのに逃げる様子も無いので、やっかいな柵越しに子のほうをちょっと撮らせていただきました。親の方は葉っぱが邪魔で撮れませんでした。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-06-04 20:54 | 舎人公園/足立区  

ジョウビタキ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_2002419.jpg
ヒヨドリやムクドリが大騒ぎしてる中に、か細い声がひとつ聞こえていたのですが、見つけられなくて帰ろうとカメラをしまったら目の前に降りて来ました。このジグザグなフェンスの中を器用に歩きながら、ときどきこちらに視線を向けたり首を傾げたり…。もしかして職業はモデルさんですか?(笑)それともオレってば誘惑されてるのかな?って…よく考えたらオスだし…(爆)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-18 20:06 | 舎人公園/足立区  

シロハラ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_19524722.jpg
シロハラのメス、で多分合ってると思うんですが…何分、鳥見初めてまだ一ヶ月。2冊の図鑑と他の人のHPのメッセージを総合したところ、結論に至りました。下のくちばしだけ黄色いのが特徴なんでしょうか。木陰で地面をつついてました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-18 19:58 | 舎人公園/足立区  

バン

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_21443452.jpg他の鳥だとオオサギ・コサギ、オオハクチョウ・コハクチョウみたいに”オオ〜”がいたら”コ〜”になるのに、彼はコバンではなくバン。泳いでると鼻先赤いだけの黒い鳥だけど、陸に上がって歩いてるとけっこう派手。これで愛嬌があれば完璧なんだけど、下ばっかり見てる…(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-02 21:58 | 舎人公園/足立区  

オオバン

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_21384923.jpg舎人公園にはたくさんいて、撮影もたくさんしてるのですが、色合いが悪いと言うか…鼻先が白とびするため、写真がほとんどボツになってました。泳いでると絵にならないんだな〜この鳥(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-03-02 21:38 | 舎人公園/足立区