<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

コゲラ

井頭公園(栃木県真岡市)
b0043440_20432310.jpg

そろそろ紅葉が見頃を迎えようとしています。小鳥たちも見つけやすくなってきましたが、陽の低いこの時期、逆光との戦いでもあるわけです。久々の小鳥撮影ということで、カメラの感度設定を上げるのを忘れて…やっぱりブレブレです。コゲラさんはもう少し落ち着きましょうね(爆)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-22 20:42 | 井頭公園/真岡市  

ハクセキレイ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_19215896.jpgそろそろ冬羽に変わりかけ?なんでしょうか。
みごと獲物を捕まえてこの後丸呑みしました。…うまいんだろうか…そんなのかんけいね〜んだろうか(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-13 19:26 | 舎人公園/足立区  

ヒドリガモ

舎人公園(東京都足立区)
b0043440_19164841.jpg

カルガモとバンばかりだった舎人公園の池にも、ヒドリガモやオナガガモの姿がありました。いろんな声がしてとても賑やかでした。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-13 19:20 | 舎人公園/足立区  

カワセミ

井頭公園(栃木県真岡市)
b0043440_12184242.jpg

くわえてるのはクチボソかな?
カワセミ見かけるたびに思います。もっと長いレンズじゃないとツライな〜と…。現在300ミリズーム(デジイチで450ミリ相当)で、画像のタテヨコ1/2〜1/3もトリミングしちゃってます。シャッター速度1/125秒、機動性重視で三脚使わないので、これ以上の長玉は正直私にはムリですが…。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-10 12:28 | 井頭公園/真岡市  

アメリカチョウゲンボウ

利根スカイフェスティバル(埼玉県加須市)
b0043440_175920100.jpg野鳥でないのですが、あまりにかわいかったもので(笑)
詳しいことは忘れてしまいましたが、埼玉県内に活動拠点のある鷹匠の方々に飼われている鳥です。こうしていると、その辺の小鳥と見まがうかわいさです。大きさもハトくらいでしょうかね。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2007-11-04 21:57 | 埼玉県