<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オシドリ

井頭公園(栃木県真岡市)
b0043440_038770.jpg
b0043440_0424863.jpg普段カワセミ狙ってる方々が大勢で囲んでました。寝るところのようで、ほとんど動きはなくなってましたが、カワセミ見つけられなかったのか、飽きるほど撮ったのか…笑。
皆さん同じ背後からの角度で撮ってましたが何ででしょう。私はこういう隠し撮りみたいなアングル好きなんですが(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2008-10-29 22:37 | 井頭公園/真岡市  

ヤマガラ

井頭公園(栃木県真岡市)
b0043440_028377.jpg紅葉が本格化する前で、葉に隠れた暗い場所での撮影が多く、感度を上げてるために、せっかく撮れても画像が粗いし、ピンぼけかな?
なかなか思い通りの撮りいい場所には出てきてくれません。ただポーズがかわいかったので、とりあえずアップ(笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2008-10-29 22:27 | 井頭公園/真岡市  

メジロ

井頭公園(栃木県真岡市)
b0043440_0234196.jpg
シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラと共に群れて騒いでました。珍しくエナガは見かけなかったのですが、何か理由があるのでしょうかね。陽の短い季節、撮れるポジションに出てきてくれた、フォトジェニックなメジロ。感度を上げてるため画像粗め…。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2008-10-29 22:22 | 井頭公園/真岡市  

カイツブリ

石神井公園(東京都練馬区)
b0043440_2285773.jpg

下のコサギ同様、近付いても逃げないカイツブリ。ただしこの公園では、鳥を撮ってる人々の狙いはカワセミ1本、と言う方がほとんど。コサギはともかく、カモ類などにカメラを向けてる人は皆無と言っていい程でした。こんなにかわいいのにね〜。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2008-10-25 22:12 | 東京都  

コサギ

石神井公園(東京都練馬区)
b0043440_223331.jpg

かなり小さいコサギです。訪れる人が半端じゃないこの公園にいるのですから、相当人慣れしてるんでしょう。柵越しとは言え2〜3mの場所でエサを探してました。足で泥をかき回してる様子とか、つぶさに観察することが出来ました。顔つきもほとんどペット並み…というか、アイドル級ですね。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2008-10-25 22:08 | 東京都