<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

イソヒヨドリ

b0043440_1929325.jpg
竹芝埠頭にて、しらせ(南極観測船)の写真を撮っていたら、背後で必死に呼ぶので、曇り空バック、日暮れ間近の苦しい状況でしたが、合間を見て撮ってみました。色は出てませんが仕方ないですね…。このあと鳴き声が低い方に移ってたのですが、メインの被写体(しらせ)が近付いていたので追えませんでした。また今度出てきてくださいね〜。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-04-14 19:27 | 東京都  

オシドリ

b0043440_16135615.jpg
小山市の大沼公園で撮影。必死にオカヨシガモ(たぶん)の♀を追い掛けるオシドリ♂。どうもこの♀カモ(かどうかはわからないけれど)交通事故で死んでしまったようで、4月末現在はマガモ♀とペアになってる模様(WEB上のニュースで確認)
見た感じではこのオシドリ♂、けっこう体が痛んでおり、ここに居着くものと見られます。ここのカモ類は、交通量のある公園脇の道をたびたび渡るので危険いっぱい。沼のある側に鳥たちがのんびりできるスペースが少ないからな〜。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-04-08 20:13 | 栃木県