<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

カワセミ

b0043440_14414171.jpg
池の上をしばしピューピュー飛び回っていたので、少し追い掛けてみたのですが、私の視力ではフォーカス合ってるかどうかさえ確認できません…笑。林の中で昆虫撮影してる途中だったので、感度も上げ目で画像粗いです。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-11-26 21:41 | 北本自然観察公園/北本市  

ジョウビタキ

b0043440_1434523.jpgヤブの中からカッカッという声、しばし待って姿を現したのがこのジョウビタキ。かなり近くまでは来るものの、枝とかでこちらと一定の安全マージンは保ちつつ、ヤブの隙間を縦横に移動します。ムッ…手強い…。犬の散歩をする人のためにこの勝負、水入りとなりましたが…なんとか撮れてました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-11-18 19:33 | 北本自然観察公園/北本市  

ジョウビタキ

b0043440_14232941.jpg
b0043440_14235357.jpg情報は少し前からあったのですが、たぶんこれが私の今年初ジョウビタキ。オスメスそろって登場です(メスは2羽いた模様)どれもまだかなり人を警戒しており、ちょっと近付くと逃げるので、動きを予想して離れて待ちます(先に入ってる人と反対側にいれば良いってだけですが…笑)
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-11-06 20:22 | 北本自然観察公園/北本市