<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

キジ

b0043440_1229081.jpg
この枝がお気に入りのようで、何度か上がってるのが見られました。枯れ野原にこの体は目立ちますが、さすがに距離があるのと枝が邪魔でうまくは撮れません。もう少しすれば園路を悠々と歩き回ることと思います。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-26 22:28 | 北本自然観察公園/北本市  

キセキレイ

b0043440_1224929.jpg
ヨシ原のあぜ道で、モグラか何かがモゾモゾやってて、身体の一部でも出さないかな〜とジッと狙ってたら、キセキレイが無防備に近付いて来ました。とりあえず浮気して1ショット。その後他の方達に囲まれて逃げて行きました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-26 22:23 | 北本自然観察公園/北本市  

ルリビタキ

b0043440_12192560.jpg
この数年、井頭公園では林の下草刈りをキッチリやるようになって、いわゆるヤブが無くなってしまい、こういった鳥達がいづらくなってる気がします。かなり静かです。日陰のヤブ好きなルリビタキ、何とか出会えました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-23 20:18 | 井頭公園/真岡市  

イソシギ

荒川河川敷(東京都足立区小菅)
b0043440_12141033.jpg
b0043440_12143037.jpg鉄道の鉄橋が並んでるところで「鉄」してたのですが、ポイント移動中にコイツが飛び上がりました。さほど遠くまでは逃げなかったので、にじり寄って撮影しましたが、そうそう近寄らせてはくれませんね。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-20 21:12 | 東京都  

ツグミ

b0043440_14533587.jpgいい餌場を見つけたので、もう誰にもわたさないぞ!とでも言いたげなツグミです。私は4〜5m程度離れた場所にいるのですが、向かって左手3m程のところにも数名が。T字路の園路突き当りの落ち着かない場所、もうひとりが来たところでさすがに逃げて行きました。
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-12 20:52 | 北本自然観察公園/北本市  

キセキレイ

b0043440_14473558.jpg全然予測してなかったところで、突然の撮影だったのでピンぼけしてしまいました…。落ち着きの無い鳥ですからね〜。被写体ブレもあるのかな?
[PR]

by niwaniwa2wa | 2010-12-04 18:46 | 北本自然観察公園/北本市