キジ

b0043440_18223695.jpg佐野市の唐沢山の麓の農道の真ん中に佇んでいたキジ。さすがにカメラ取り出すのを待ってはくれませんでした。麦畑(?)の中に逃げ込んでしまったのですが、まっすぐ歩いてあぜ道にひょっこり出て来てくれたので、助手席の窓開けて何とか撮りました。
[PR]

# by niwaniwa2wa | 2004-07-03 21:21 | 栃木県  

カルガモ親子.2004

b0043440_001880.jpg
この親も、ここで育ったのかな…と、ふと思う。一年で親になるんだっけ?ということは、昨年撮った画像の中に、あの11匹の中に、この親もいるのかもしれないな〜。そう思うと、この自然(公園と言う作られた物ではあるけれど)を守って行かなければならないのだな…と強く思った。
[PR]

# by niwaniwa2wa | 2004-06-12 23:59 | 舎人公園/足立区  

カワウ

b0043440_1822096.jpg館林市の城沼にて、悠然と突っ立ってたカワウ。沼の反対側の端の方には白鳥も来るのだけど、大きな駐車場に近いこっち側は、カモ類が少々。
[PR]

# by niwaniwa2wa | 2004-06-03 20:01 | 群馬県  

カルガモ親子.2003

b0043440_23532617.jpg
カルガモの子供、11匹!これって、やっぱりこの親の子供たち…なんだろうか。
通常5〜6匹連れってのはよく見るのだが、こんなにうじゃうじゃいると…めちゃくちゃかわいいじゃないか(爆)
[PR]

# by niwaniwa2wa | 2003-06-02 23:51 | 舎人公園/足立区